SCOSオレンジシャンプー公式通販サイト

  • ホーム
  • 商品一覧
新規会員登録はこちら
カートを見る
今なら1本買うともう1本もらえる
初回にポンプ購入でアロマオイル進呈
人気のシトラスクレンジングが試せる
プロケアガード
シトラスミンティ
レビュー投稿
髪と頭皮のQ&A男性編
髪と頭皮のQ&A女性編
商品カテゴリー
オレンジシャンプー
シトラスミンティ
オイル
ヘアミスト
スキンケア
オーラルケア
ボディケア
ヘルシー
雑貨・その他

【よくあるご質問】

オレンジシャンプーについて

Q. リンスを使ってはいけないのですか?
A. リンスやトリートメントはコーティング作用が強く、頭皮に付着すると毛穴を塞いで毛根にダメージを与えてしまうことがあります。本来は使わないことをおすすめしますが、パーマやカラーなどで髪の傷みがひどい場合やパサつきが気になる場合はお使いいただいて結構です。ただし、頭皮につかないように毛先を中心になじませてください。
Q. どんな髪質でも使えますか?
A. 基本的に細い髪の方を対象にしたシャンプーです。ハリ・コシがない方、ボリューム不足が気になる方におすすめです。反対に髪が太い方や多い方は、シャンプーが泡立ちにくかったり、パサついたりする場合がございますので、その際はお手持ちのリンスやトリートメントをお使いいただいて結構です。ただし、頭皮につかないように毛先を中心になじませてください。
Q. なぜリンス不要なのですか?
A. キューティクルを保護する海藻エキスや植物エキスなど、髪の保護成分をたっぷりと配合しているため、髪や地肌に栄養補給しながら、うるおいを与えてくれます。これがリンス不要の秘密です。
Q. 男性でも使えますか?
A. もちろん男性にもお使いいただけます。男性からも「髪にコシが出てセットしやすくなった」「頭皮のベタつきが気にならなくなった」など嬉しいお声をいただいております。
Q. 育毛剤と併用できますか?
A. オレンジシャンプーは、毛根の汚れをスッキリと落とし、頭皮を健やかな状態に保ちますので、育毛剤の働きを高めるためにも土台となる頭皮の健康を守るオレンジシャンプーで洗うと効果的です。
Q. ダメージヘアでも使えますか?
A. ダメージヘアの方でも使用できますが、初めのうちはシャンプー後、パサつく場合があります。そのときはお手持ちのリンスやトリートメントをお使いいただいて結構ですが、頭皮につかないように毛先を中心になじませてください。
Q. 1本でどのくらい使えますか?
A. 1回の使用量は髪の長さや洗う頻度によって異なりますが、1回に7mL使用とした場合、レギュラーサイズの300mLで毎日洗って、1本で約1.5ヶ月が目安です。1日おきのシャンプーでしたら、2ヶ月以上お使いいただけます。
Q. どのくらいで実感できますか?
A. 個人差がありますので一概には言えませんが、早い方は使い始めて1〜2週間で効果を実感します。反対に、初めはまったく変化がなく2〜3ヶ月使った頃から、ハリ・コシなどの効果が出てきたという方もいらっしゃいます。平均的には1〜2ヶ月で効果を感じる方が多いです。
Q. 効果的な洗い方はありますか?
A. 毛穴の中の汚れまでしっかりと落とすために、シャンプー前にぬるま湯で頭皮と髪全体を予洗いします。シャワーヘッドを髪の根元まで近づけて頭皮までしっかり濡らすと毛穴が開いて汚れが落ちやすくなります。シャンプーの泡立ちもよくなり、少ない量で泡立つので経済的です。

ショッピングや会員サービスについて

Q. 支払い方法を変更または、商品を追加・変更したいのですが、可能ですか?
A. 一度、ご注文手続きを完了された場合、ご注文のお支払い方法の変更・商品の追加・変更はシステムの都合上できませんので、再度ご注文をお願いしております。
ご変更前のご注文分はキャンセルさせていただきますので、「お問合せ」よりご連絡をお願いいたします。

Q. 会員登録完了メール・登録情報変更完了メールが届きません。
A. メールが不着の場合、確認していただきたい事が何点かございます。
●ご登録いただきましたメールアドレスは、お間違いございませんでしょうか?
●お客様のメールソフトもしくはプロバイダで受信拒否設定をされておりませんでしょうか?
●お客様がお使いのウィルスソフトの影響で、弊社のメールが迷惑メールと認識され、迷惑メールフォルダに隔離されている場合がございます。(迷惑メールフォルダをご確認ください)
●お客様のメールサーバーには余裕はございますか?メールサーバーがいっぱいですと、メールが届きません。

以上の件をご確認いただきました上で、各種完了メールが届いていない場合は、お手数ではございますがこちらよりお問い合わせください。
Q. 配送状況を確認したい。
A. 出荷日をメールにてご案内しております。「商品出荷のお知らせ」メールをご確認ください。
さらに詳しい配送状況を確認したい場合は、「商品出荷のお知らせ」メールの中に記載されておりますヤマト運輸の送り状ナンバーをご確認の上、お荷物のお問合せアドレスをクリックしていただき、ヤマト運輸の「お荷物のお問合せページ」よりご確認ください。
※ 普通郵便(冊子小包)での詳しい配送状況のご確認はできませんのであらかじめご了承ください。
Q. 海外への配送はできますか?
A. 海外へのお届けは、承ることができません。日本国内のお届けに限らせていただきます。何卒ご了承ください。
Q. 退会するにはどうしたらよいですか?
A. 退会をご希望の場合は、お手数ではございますが「お問い合わせ」よりご連絡ください。退会手続き終了後、メールにてご連絡致します。
尚、退会と同時にポイントは失効になります。予めご了承ください。